本の中へ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS [200]獣の奏者T闘蛇編・U王獣編  上橋菜穂子

<<   作成日時 : 2010/09/29 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

言わずもがな、のこのお話。やっと読みました!!
あまりファンタジーを読みつけていないわたしでも、すっと入れる心地よさ。
アニメは見ていないのですが、映像で思い浮かぶシーンの数々。
本自体の厚さに躊躇していたのが嘘のように、あっという間に二冊読み終えて
しまいました。

ただ純粋に生きようとしているエリンが巻き込まれていく政治や欲の世界。
信頼のみで結ばれた絆を、いともたやすく切ろうとする汚い人間たち・・・。

その中で、必死に前を向いているエリンと、エリンの事を本当に思う周りの
人や、生き物たちの関わりと。

ラストへ向かう激動のシーンの数々は、本当に息もつけずに読み進みました。
本当に、皆さんや世間の評判どおりの素晴らしいお話でした。

続きも気にはなるんですが、なんだかもったいないので、ちょっと
間を置こうかな・・・。



獣の奏者 I 闘蛇編
講談社
上橋 菜穂子

ユーザレビュー:
守り人シリーズから上 ...
この闘蛇編はしんぼう ...
ファンタジー要素を排 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 獣の奏者 I 闘蛇編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





獣の奏者 II 王獣編
講談社
上橋 菜穂子

ユーザレビュー:
アニメは見ていません ...
信じて進んだ道の先読 ...
ファンタジーが苦手で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 獣の奏者 II 王獣編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
厚さなんか全然苦になりませんよね。
一気に読んじゃうのももったいないですが、記憶がうすれないうちに、ぜひ次へ進むことをおすすめします。
私はつい最近3・4巻、外伝と読んで、今も心のどこかが「獣の奏者」ワールドを漂ってます。
まゆ
2010/10/05 16:40
>まゆさん
そうですよね!!早速、3、4巻借りてきました♪
ワールドに突入します(笑)

butti
2010/10/07 01:21
こんにちは

良いよね〜。心からエレンの幸せを祈ってしまう、、そんな感じでした。
守人シリーズは全巻読んだ?
こちらも素晴らしいよね

大好きな本です
くる&ゆずママ
2010/12/26 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

おともだちブログ

[200]獣の奏者T闘蛇編・U王獣編  上橋菜穂子 本の中へ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる