アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
本の中へ行こう
ブログ紹介
読書好きな人たちが集い、読んだ本についての感想を語り合う
とっても素敵なコミュニティサイト、「本のプロ」さんより移行してきました。
最近はめっきり読む量が減ってきてしまっていますが、
本プロさんの楽しさを思い出し、読んで、書いて、そして
皆さんとお話していけたらと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
[204]遥かなる水の音 村山由佳
[204]遥かなる水の音 村山由佳 〜「僕が死んだら、遺灰をサハラに撒いてほしい」。パリの旅行代理店に勤める緋沙子は、若くして逝った弟の遺言を叶えるため、モロッコを旅することになる。同行者は、弟の友人だった浩介・結衣という若いカップルと、中年のフランス人男性。資産家の彼はゲイであり、晩年の弟と同居していた。互いを理解できないままに、さまざまな事情を抱えながら、4人は異国を旅する。ムスリムのガイド・サイードも加わり、異文化に触れていくなかで4人は徐々に、互いの抱える問題や思いに気がついていく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 12:54
[203]もいちどあなたにあいたいな 新井素子
[203]もいちどあなたにあいたいな 新井素子 〜なんだか変!いったい何が起きてるの?大好きな和おばさんは、愛娘を亡くして大きなショックを受けているはず、 だからあたしが力づけなくちゃ。でも、それにしても。―何かがおかしい。澪湖は、その謎を探り始める〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 12:20
[202]猫を抱いて象と泳ぐ 小川洋子
[202]猫を抱いて象と泳ぐ 小川洋子 〜伝説のチェスプレーヤー、リトル・アリョーヒンの、ひそやかな奇跡を描き尽くした、 せつなく、いとおしい、宝物のような長篇小説〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/01 23:31
[201]まほろ駅前番外地 三浦しをん
[201]まほろ駅前番外地 三浦しをん 〜『まほろ駅前多田便利軒』での愉快な奴らが帰ってきた。多田・行天の物語とともに、星、曽根田のばあちゃん、由良、岡老人の細君が主人公となるスピンアウトストーリー〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/29 22:56
[200]獣の奏者T闘蛇編・U王獣編  上橋菜穂子
[200]獣の奏者T闘蛇編・U王獣編  上橋菜穂子 言わずもがな、のこのお話。やっと読みました!! あまりファンタジーを読みつけていないわたしでも、すっと入れる心地よさ。 アニメは見ていないのですが、映像で思い浮かぶシーンの数々。 本自体の厚さに躊躇していたのが嘘のように、あっという間に二冊読み終えて しまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 20:37
[199]夢は枯れ野をかけめぐる 西澤保彦
[199]夢は枯れ野をかけめぐる 西澤保彦 〜勤務先を早期退職し、ひとり静かに暮らす中年男・羽村祐太。だが、彼のもとになぜか、 数々の不思議な事件の相談が持ち込まれ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 15:33
[198]フリーター、家を買う 有川浩
[198]フリーター、家を買う 有川浩 〜「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と 「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/23 22:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

おともだちブログ

本の中へ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる