本の中へ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS [199]夢は枯れ野をかけめぐる 西澤保彦

<<   作成日時 : 2010/09/29 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

〜勤務先を早期退職し、ひとり静かに暮らす中年男・羽村祐太。だが、彼のもとになぜか、
数々の不思議な事件の相談が持ち込まれ〜

初めての作家さんでした。
ミステリー系の作家さんであるのは知っていたので、借りてみました。
日常の謎系のお話で、短編なんですが、だんだん登場人物がつながっていく、
、わたしの好きな形の(^^ゞお話でした。
ただ・・・主人公の設定があまりにも地味で、実際立ち居振る舞いも地味で。。。
謎そのものは面白いものが多かったのですが、それに主人公の過去が
絡んではいくのですが、またそれも絡みきれず??
一流企業のエリートだったのに、なぜ早期退職してしまったのか??
という過去なんかにも、入っていってくれたらよかったのになぁ。

日常に、そんな驚きばかりありません、といえばそれまでなんですが・・・。


夢は枯れ野をかけめぐる
中央公論新社
西澤 保彦

ユーザレビュー:
かなり地味です話の中 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢は枯れ野をかけめぐる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おともだちブログ

[199]夢は枯れ野をかけめぐる 西澤保彦 本の中へ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる